@mameknits

ひつじ丸な日々 2nd stage

下駄履き生活

この夏は
下駄生活。
f:id:mameknits:20160822233455j:image

去年までは
冬以外はdanskoのサボ、
真夏はkeenのyoguiが定番だったけど
今年は突然danskoの重さに耐えられなくなり。
keenのnewportを入手したものの、微妙にスポーティ過ぎて合わせにくく。

何年も前に買って、しまってあった下駄をちょこっと履いてみたら
快適すぎてやめられなくなった。。

足首が冷えるので
こんなのと合わせて。
f:id:mameknits:20160822233520j:image
(以前編んで出番のなかったレッグウォーマーが大活躍)

下駄と言っても
底はフラットでゴム付きなので
硬いサンダルみたいなもの。

着物の場合、足元は小さい方がヨシとされてるので、その基準からするとカッコ良くない下駄になるんだけど。
洋服ならまあアリでしょう。
(足元大きめなバランスの方が好み)


これから涼しくなってくると、
防寒をどうするのか(靴下の代わりに足袋?)考えてしまうけど..。
少なくともdanskoに戻るのは無理だなー。
足袋靴下編むのかなー。