@mameknits

ひつじ丸な日々 2nd stage

アウトドアで珈琲

念願の
外珈琲♪

f:id:mameknits:20160729155536j:image

こんな装備で。
f:id:mameknits:20160729155558j:image

できれば注ぎ口のある
小型ヤカンがいいんだけど
いま持ってないので

保温ポットでお湯を持参し
沸かしなおして
ポットに戻してから注ぐ
というプロトコルで。
(湯沸かし時間短縮できる)

じゃあ強力な保温ポットを使えばいいのでは、となりそうだけど

..外で沸かすのが楽しいの!( ̄Д ̄)ノ


火器はアルコールストーブが
風情があるかと思ったけど
セッティングとかいろいろ考えると、
現状ではコレがベストかなー。

カップもあれこれ
考え始めるとキリがない^_^;

あ、珈琲は豆玄さんの簡易ドリップ
ここも凝りだすとキリがないので
これで満足。

久しぶりにカンケン使ってみた(^_^)
f:id:mameknits:20160729162225j:image
お茶セットを運ぶのにちょうどいい♪



--

強力ポット。
気になるけど買ってない。


10年以上使ってるスノピのストーブ。
このあたりが後継かな。

スノーピーク(snow peak) ギガパワーストーブ地オート GS100A  GS100A

スノーピーク(snow peak) ギガパワーストーブ地オート GS100A GS100A



これ良さそう。

trangia(トランギア) ケトル0.6リットル TR-325 【日本正規品】

trangia(トランギア) ケトル0.6リットル TR-325 【日本正規品】



こういうの欲しくなるー。

?関美工堂 ノダテマグ One (紅緋)

?関美工堂 ノダテマグ One (紅緋)


いま使ってるカップ。


定番カンケン。