@mameknits

ひつじ丸な日々 2nd stage

ニッコウキスゲはじまる

気持ち良く晴れ。

f:id:mameknits:20160707213634j:image
ニッコウキスゲ始まってた@車山肩。

去年より花が多いかんじ。
例年より二週間ほど早いそうで、
今週末あたりが見頃かも。

f:id:mameknits:20160707214012j:image
コバイケイソウ終わりかけ。

f:id:mameknits:20160707214118j:image
この時期、ヒトが増えるので
ビビって近付かない八島湿原にも立ち寄り。
(確かに閑散期に比べれば多いけど、
怖れていたほどじゃなかった^_^;)

f:id:mameknits:20160707214442j:image

緑の季節は花も多くてにぎやか。

f:id:mameknits:20160707214539j:image

車山、スキー場側から
南八ヶ岳の眺め。

今日は出足が遅くて、
いつもなら午前中で逆光のところ、
山に光が当たってよく見える。

赤岳ってホントに赤いんだー
(いまさら ^_^;

霧ケ峰〜車山、
開けていて樹林帯がほとんどないので
これからの季節は陽射しがジリジリと効いてきます。
高原とは言え、昼間は相当暑くなるので..
秋までは、どこか別のところを歩くつもり。



□去年の7月21日のようす: