@mameknits

ひつじ丸な日々 2nd stage

アロハシャツが好き

なぜか以前から

アロハシャツが大好きで

いっぱい持っていたんだけど

(Reyn SpoonerとかMAKANA LEIとか)

引っ越しなどで整理して手離して

いま手元にはこれだけ。

f:id:mameknits:20160608151905j:plain


4月に白馬五竜に行った帰り

ふらっと立ち寄ったpatagoniaに

今年のパタロハが出ていて


いいなー

でももう女性用作ってないしなー

(小柄なひつじ丸は、

男性用XSでも相当大きいので

選択肢から除外)

(でもメンズの色柄の方が好きなのが多い)

(昔は女性用パタロハも出てたんだけど。

たぶんあんまり売れないんだと思う)


と思って見ていたら

すごく好みの柄で

小さめのXXSサイズがある!


店員さんによると

最近は、シャツなどは男性用と兼用で

女性用を作らない代わりに

小さいサイズも出す傾向にあるそうです。


女性用の型じゃないので

袖が長めだったり、

腰回りがややタイトなんだけど

まあ許容範囲。


というわけで

さっそく先日の立山でデビュー(*^^*)

f:id:mameknits:20160608152127j:plain

(ヘンなポーズ)


すげー似合う..(自画自賛)



ちなみに

トップ写真の手前(白地柄)は

昔のパタロハ女性用モデル

(他にもいっぱい持ってたんだけど

残ってるのこれだけ)、

奥のベージュはAKIMI DESIGNS、

ここ数年、夏スキーのとき着てたもの。


ああやっぱアロハ好きだ。。

八ヶ岳周辺で、

このパタロハで歩いてる

小さいヒトがいたらたぶんワタシです。